infinite       loop

Satellite Of Digitalis Syndicate

フルスクラッチ

ディベロッパー自身のサイト、やるやる言っててまったくリニュアルされないのが、ディベロッパーのサイト。
なんで仕事の合間に頭切り替えてできるんだろうな、と他の人のリニュアル見るたびに感心して尊敬しちゃうんだが、今年こそやろうと。(一年単位でもの言うな)

たまには有言実行というか、してみたいが、有言の期限もとっくに切れてる気がするんで、本日あたりポンチ絵描いて、来週くらい作業します。たぶん割り込みなければ。

ブログの引越し先は.ioに決め、はいはい、自分でJekyllアップロードします、そこまでは決まった。

で、使いたかった写真、古いMacから外したHDDの中にあるはずなんだけど、どこだっけなぁに手間取り、スポットライトしまくるも、PhotoもPictも多すぎるんだよ重複フォルダ名が。

こりゃあかん・・・と思ってダウンロードしてそうな素材サイトいって、ダウンロードしてそうな写真を再度ダウンロードして、同一の写真ファイル名から探し当てた(笑)

入ってたフォルダが、準備してたんだねぇ、気持ちは。「フルスクラッチ」フォルダであった。
Bootstrapやめてモデフィードしたい意思がなみなみ現れてんなぁ・・・

便利で嫌いじゃないんすけど、自分んとこはイヤ。
期日のないものに使うのもイヤ。

理由は、悦びも苦しみもないから。単純。シンプルに、手作りが好きというね。

動的サイトばっかり作ってきたやつの言うことに聞こえないかも知れないが、案外と好きなんだよ、静的なコーディング。
動的サイトも雛形つくってるときが楽しかったりするし。トレースするときには、もう飽きてたりするんで、静的ページをこつこつ作ってるときが悦び組なんだと思うわぁ。

モランボン楽団のモノマネ、最近してねぇな。

あー。テーマは二色刷りで、ダブルフェイス。
がんばります! たまには。

あ、そういえば先日、家に帰ったとき、新品ノートたくさん持ってきた。
campusノートもリングノートもモレスキンもある、ある、ある。
買いすぎ。

物欲まみれで持ち物過多な生活してんなぁ、と他人事のように久々の部屋を眺め、これも貰おう、あれも持っていこうと、盗人気分で家探ししたが、貰うもなにも、わしのもんじゃった。

『フルスクラッチ』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2017/01/24(火) 02:04:39 ID:dbe2f5180 返信

    ふ。明日はもう打ち合わせですよって25日寸前の24日深夜2時
    証拠残すぞーとプライベートじゃないレポジトリではじめたなりよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスの入力は不要です。また入力したメールアドレスが公開されることはありません。

四則演算 *